忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

浅田は今季のSPで、最初の3回転の連続ジャンプを一度も成功していない。跳び切ったかと思われた瞬間、着氷が乱れ、手をついた。ジャンプの踏み切りの判定を厳しくしたルール改正の影響で、減点され続けてきた3回転ルッツに至っては、ジャンプに入る前のステップで突っかかり、跳べずじまい。これが影響してか、過去に経験したことがないようなミスまで出た。

まさかの6位スタート。「全然だめでした。何か分からないけど、失敗してしまいました」。目を真っ赤にし、表情はうつろだった。

ノーミスの演技ができていない不安が、さらなるプレッシャーを呼び起こす悪循環。出口が見えないトンネルに入り込み、17歳が試練のときを迎えている。

とはいえ、2位のザン(米国)との2・78点差は、浅田にとって誤差の範囲。首位に立つ金●児(韓国)との5・58点差も、決して逆転できない差ではない。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000127-san-spo

■豆知識 浅田真央
愛知県名古屋市出身。愛称は「真央ちゃん」。血液型はB型。中京大学附属中京高等学校に在籍。姉は同じくフィギュアスケート選手の浅田舞。

12歳の時に特例で出場した2002年全日本選手権で、高難度のジャンプを着氷し注目を集める。2004年全日本選手権では、日本人3人目となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた。2005-06シーズンから参戦したシニアの競技会でも、GPファイナルで優勝。特例によるトリノオリンピック出場を期待する声もあったが、国際スケート連盟の定めた年齢制限に87日足りないため代表資格を得られなかった。

2006-07シーズンにはNHK杯で新採点システムにおいてのISU歴代最高得点を記録し、全日本選手権では初優勝を飾った。2007年世界選手権東京大会では初出場ながら銀メダルを獲得。また同シーズン終了後の現在、女子シングル部門のISU世界ランキング第1位である。

名古屋市立高針小学校、名古屋市立高針台中学校卒業。現在は中京大学附属中京高等学校に在籍中。
趣味はショッピング。

夢はオリンピックで金メダルを獲り、プロスケーターになって世界中を周ること。

尊敬しているフィギュアスケート選手は伊藤みどり。好きなフィギュアスケート選手はサーシャ・コーエン。

最も印象に残っている演技として、荒川静香の2004年世界選手権の『トゥーランドット』を挙げている。

好きな食べ物はチョコレートとミニカップ麺のブタメンで、これらは海外遠征でも持参するほど。焼肉も好物である。また名古屋出身らしく好きな食べ物の話では「みそカツ」と「みそ煮込みうどん」の名を必ずあげる。

歌手の浜崎あゆみの大ファン。バレエ曲などのクラシック音楽も好んでいる。
(ウィキペディアより引用)


こたつ布団特集
家具調こたつ特集
ダイニングこたつ特集
こたつカバー特集
堀こたつ特集
こたつ 通販特集
こたつ ヒーター特集
皮手袋特集
革手袋特集
ケブラー手袋 特集
システム手帳特集
ほぼ日手帳特集
電子手帳特集
超整理手帳特集
能率手帳特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]