忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

中日の岩瀬仁紀投手(33)が25日、名古屋市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4000万円増の年俸4億3000万円の1年契約と、1年目4億2000万円で2年目から変動制となる4年契約の提示を保留した。

年内に交渉の予定はなく、越年することが決まった。岩瀬は今季、プロ野球タイ記録となる9年連続50試合登板、史上初となる3年連続40セーブをマーク。53年ぶりの日本一に貢献した。

その後は北京五輪予選にも出場するなどフル回転した左腕は保留の理由について「まだ来年に気持ちが切り替わっていないので、判を押せなかった」と説明した。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000024-nks_fl-base

■豆知識 岩瀬仁紀
背番号は13番。左投左打。愛知県西尾市出身。

あだ名は「満太朗」(元同僚の野口茂樹投手が命名。由来は不明)。また公私ともに仲の良い川上憲伸投手は、岩瀬の「岩」の字から「ガンさん」と呼んでいる。

細身ながら淡々と無表情のまま打者を打ち取っていく投球スタイルで、決め球は打者の手元で鋭く大きく曲がるスライダー(普通の投手は手首を外側にひねって曲げるが、彼の場合は体も逆側にひねるため、よりキレが増す)。

前述の独特のスライダーの投球法は、キレは増すものの体への負担は非常に大きくなってしまうが、入団以来9年連続で50試合以上登板を記録し続けていて、この間に致命的な故障もなく防御率も常に高いレベルで維持しており、酷使され活躍できなくなっていった過去の多くの投手とは対照的である。このように現在まで長年活躍できているのは、1日のうち数時間費やすほどの丹念な体のケアと自己管理によるものであり、自らの今後の活躍によっては日本プロ野球初の1000試合登板達成や生涯防御率1点台の可能性もある。

彼をはじめとする中継ぎ投手の活躍は、旧来評価の低かった中継ぎ投手の地位を向上させ、オールスターゲームファン投票における中継ぎ部門の創設に繋がったとの見方もある。初めて最優秀中継ぎ投手と最多セーブ投手の両方を受賞した投手でもある。


投球の5割以上を占めるスライダーが最大の武器であり、特に左打者には有効で被打率は低い。持ち球は数種類のスライダーに加え、シュート、シンカーなど。かつては150km/h近い速球とスライダーを中心に投球を組み立てる典型的な速球派投手であったが、近年はクセのある直球と鋭くキレる変化球を抜群のコントロールで左右に投げ分けて揺さぶる技巧派スタイルに投球を変化させている。

(ウィキペディアより引用)


野田真紀コレクション特集
後浦なつみコレクション特集
橋本彩コレクション特集
服部美貴コレクション特集
初音ひさみコレクション特集
初音みうコレクション特集
花井美里コレクション特集
浜田翔子コレクション特集
濱中美祐コレクション特集
早美あいコレクション特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]