忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

トヨタの高級車を主に狙い、海外輸出目的で自動車盗を繰り返したとして、埼玉県警捜査3課と草加署などは8日までに、窃盗などの疑いで、ナイジェリア国籍の東京都足立区新田、自称中古車販売業、アマディ・フェリクス・チャールス容疑者(32)ら9人を逮捕した。

被害は平成18年7月~19年9月にかけて、1都4県で約300台、計約4億円を超えるとみられる。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000932-san-soci

■豆知識 窃盗団
ターゲット車両を探す為、実在、または架空の中古車両買取業者のチラシを車両に貼り付けて回っている。これはチラシを剥がしていない車両は所持者の目が届いていないを確認する為だと言われている。
 
犯行時刻は、人目につきにくい深夜から明け方の時間帯が多く、物音が聞こえにくい雨や風の強いの日なども犯行に及んでいる。また、業者を装い白昼堂々や薄暮時に犯行に及ぶ事もある。

キーシリンダーやハンドルロックなどの基本的な盗難抑止機能は強引に解除されることがある。

イモビライザーやアラームなどの電子的な盗難抑止装置は、内部構造を予め調査しており、解除されることがある。
ワイヤ、チェーン、U字型のバーロックなどで施錠されている場合、油圧カッターなどの特殊な工具を携行しており、切断することがある。また固定物と繋ぎ施錠されていない場合は車両を数人がかりで持ち上げ、そのままトラックやワゴン車などに積載して運搬してしまう。

盗難車両の輸出規制を逃れる為、盗難車両を分解し同車両であることを分かりやすくする為にマーキング後、パーツごとに梱包、パーツとして規制の弱いギリシャなどに輸出する事が分かっている。
(ウィキペディアより)

ランドリー バスケット特集
ランドリー ボックス特集
ランドリー ラック特集
ランドリー リング特集
ランドリー 収納特集
ランドリー バッグ特集
ランドリー バック特集
フルーツバスケット特集
ピクニック バスケット特集
ランドリー バスケット特集
ハンギング バスケット特集
バスケット 用品特集
バスケット かご特集
ウェルカム バスケット特集
フラワー バスケット特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]