忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000002-maip-soci

厚生労働省は15日、ニチレイフーズ(東京都中央区)が中国から輸入した冷凍食品「いんげん」から、食品衛生法の基準の約3万4500倍にあたる農薬ジクロルボスが検出されたと発表した。このインゲンを食べた東京都八王子市内の50代の女性が唇のしびれなどを訴えたが、命に別条はなく、同様の被害の訴えはないという。

八王子市保健所によると、女性は今月11日夜、八王子市南大沢の「イトーヨーカドー南大沢店」でこの商品をを購入。翌12日夜に食べたところ、異様なにおいと味がしたため吐き出した。女性は口や唇のしびれと胸の不快感を訴えて病院に運ばれたが、2~3時間で症状が回復した。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 ニチレイ
1952年より調理冷凍食品の生産・販売を開始し、それ以後、冷凍食品及びそれを流通させるための仕組み(コールドチェーン)の普及をリードした。豊富なビタミンCを含むことで知られるアセロラは同社が日本にはじめて導入し、製品化した。

前身の帝国水産統制株式会社は、戦時中、水産統制令に基づいて設立されたが、実質的には経営資源の大半が日本水産の陸上部門(営業所や冷蔵倉庫等)を引き継いだものであった。そのため、旧日産コンツェルン系企業によりなる春光会メンバーになっている。かつて富士銀行がメーンバンクだった関係で芙蓉グループの一員であったが、現在では銀行系列の意識はほとんど希薄化している。

日立製作所の子会社日立ホーム&ライフソリューション株式会社(現日立アプライアンス株式会社)と「冷凍品質プロジェクト」なるものを立ち上げた関係で、日立の冷蔵庫のサンプルの冷凍食品がすべてニチレイ製品である。
(ウィキペディアより)

 

ウエストバッグ限定情報その1
ウエストバッグ限定情報その2
ウエストバッグ限定情報その3
ウエストバッグ限定情報その4
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]