忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

お笑いコンビ、麒麟の田村裕(28)の貧乏自叙伝「ホームレス中学生」(ワニブックス、1365円)が、最も読まれた書籍を選ぶ「オリコン年間書籍ランキング2007」単行本部門とタレント本部門で1位を受賞し25日、都内で授賞式が行われた。

同書は現在142万部を突破。授賞式に出席した田村は「印税で実家を作りたい。大金が入ると世間が騒ぐのでそれを利用して女も作れたら」と笑いが止まらないようだった。来年1月17日には同書のコミックを発売する。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000009-sanspo-ent

■豆知識 田村裕
麒麟のツッコミ担当。所属事務所は吉本興業。大阪NSC20期生。立ち位置は向かって左。相方は川島明。

大阪府吹田市出身。大阪府立吹田高等学校卒。身長180cm。血液型O型。
愛称は「タム」、「タムちゃん」(笑い飯の哲夫が呼んでいる)、「タムさん」(主に後輩芸人が呼んでいる)、「たむちん」。

NSC願書の自己PRでは「人は笑っている時が一番幸せだと思います。だから少しでも長く、多くの人が笑えるようにしたいのです」と書いている。

学生時代は貧乏だった(幼少時代は、そこそこ裕福だったという)。幼少期に母を病気で亡くし、中学生の頃に父親が病気を患い、その入院費がかさんだ。それを埋めようと貯金を切り崩すが底をつき、家が差し押さえられてしまい父親が『解散』を宣言して蒸発した。

しばらく兄、姉、田村それぞれが一人で生活する日々が続いた。この時期に田村は公園に住んでいたことがある(それゆえに当時の家の間取りを1P<Park>と表現した)。その公園は「まきふん公園」と呼ばれ、一風変わった滑り台があり、市は巻貝をモチーフにしてたらしいが、当時、色が茶色(現在は水色)でまきまきのうんこに見えることからそう呼ばれている。(この公園の真隣にジャルジャルの後藤淳平が住んでいた。)その後友人の親の厚意でアパート住まいはできるようになったが、高校卒業まで生活費に苦労する日々が続いた。

当時、田村が過ごしていた公園の真隣に住んでいたジャルジャルの後藤淳平の証言によると、「そんなヤツいなかった。」「もし、いたら話題になっているはず。」とのことで、『ホームレス中学生』の内容がねつ造という疑惑がかけられている。

高校時代は昼の弁当を持って来られなかったため、教室で同級生が昼食を摂っている姿を見るのが辛く、昼食抜きで昼休みは一人で体育館でバスケットボールの練習に励み、レギュラーの座を獲得した。

友人の親が借りてくれたアパートに兄弟3人で住んでいた頃は家具が無く、粗大ゴミ置き場に家具を拾いに行った。その様子を当時の好きな子に見られてしまい「なにやってたの?」という質問に、「家具がないから家具を拾ってた」といったら、口をきいてくれなくなった。
(ウィキペディアより引用)


橋本まきコレクション特集
平石一美コレクション特集
平山愛子コレクション特集
比留間あきコレクション特集
広末涼子コレクション特集
広瀬久実コレクション特集
広瀬弥生コレクション特集
平田弥里コレクション特集
深海りえコレクション特集
福岡サヤカコレクション特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]