忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

衆院岐阜1区で自民党の野田聖子元郵政相と佐藤ゆかり衆院議員の現職同士が公認争いとなっていた問題で、自民党東京都連の石原伸晃会長は6日、次期衆院選の東京5区の公認候補に佐藤議員の擁立が内定したことを明らかにした。自民党の東京5区をめぐっては、元文相で同党の小杉隆衆院議員が引退表明していた。

岐阜1区については、同党の古賀誠選対委員長が先月19日、「野田氏でいくべきだ」と述べ、郵政造反組で復党した野田元郵政相を公認候補とする考えを明言。2005年の前回衆院選同選挙区で野田元郵政相に敗れた佐藤議員については「潜在的な人気や力をどこかで生かしたい思いがある」と述べ、「国替え」させる意向を示していた。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000958-san-pol

■豆知識 佐藤ゆかり
第44回衆院選に大量当選した“小泉チルドレン”の一人で選挙戦で注目を集めた一人。他の女性新人議員と共に“小泉シスターズ”とも呼ばれた。“ゆかりタン”という愛称で呼ばれることもある。

立候補直前の肩書きは、外資系証券会社クレディ・スイス・ファースト・ボストン証券(CSFB)におけるチーフ・エコノミスト兼経済調査部長。同社での在籍は2004年9月から1年間。投資銀行(インベストメントバンク)のエコノミストとして日本経済の構造分析や政策提言を行う一方、財務省、経済産業省、自民党等のポストを兼任した。

2005年8月、自由民主党の候補者公募に応じ、郵政解散を受けた第44回総選挙で、郵政関連法案反対候補者への「刺客」として野田聖子元郵政大臣の地元の岐阜1区に落下傘候補として出馬した。

佐藤は出馬の際に「2月に観光でライトアップの時期の白川郷に行き、岐阜県にはまた何度でも来たいと思っていたら、まさか選挙活動に来るなんて、という気持ちです」と発言したが、JR岐阜駅に到着すると「岐阜に嫁ぐ気持ちでやってきました」と有権者に訴え、野田聖子元郵政大臣との女性対決(俗にマドンナ対決と呼ばれる)や、ネガティブキャンペーン的な週刊誌報道(不倫スキャンダル等)などでマスコミに取り上げられることも多く、一躍、時の人となった。小選挙区で野田聖子元郵政大臣に及ばず敗れたが自由民主党の女性枠候補として比例区東海ブロックで1位搭載されたため復活当選した。

2006年10月、安倍内閣発足と同時に自民党副幹事長に就任した(~2007年8月)。

2007年9月、ポスト安倍の候補として83会のメンバーらと共に小泉純一郎前総理大臣の擁立を目指し国会議員らの署名を集めるが、小泉純一郎前総理大臣が福田康夫元官房長官支持を表明したため、福田康夫を支持する。福田政権下では役職は無い。
(ウィキペディアより引用)


スフレ チーズ ケーキ レシピ特集
イタリア チーズ特集
スモーク チーズ特集
チーズパン特集
抹茶チーズケーキ特集
パスタ チーズ特集
マカロニチーズ特集
クリームチーズケーキ特集
もち チーズ特集
ハイ チーズ特集
チーズ お菓子特集
オーダーチーズ特集
チーズ 冷凍特集
フィラデルフィア チーズ特集
チーズ チョコ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]