忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

日本を代表するエンターテイナー、堺正章(61)が4月スタートのフジテレビ系「無理な恋愛」(仮題、火曜後10・0)に主演することが3日、分かった。堺の連ドラ主演は民放では実に13年ぶり。夏川結衣(39)扮する35歳の独身女性に恋をするバツイチの還暦男で、ライバルの若いイケメンと火花を散らす。団塊世代のオヤジの夢を乗せ、堺は「60歳の男が、体力と気力さえあればまだまだいけるところを見せたい」と意気込んでいる。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000003-sanspo-ent

■豆知識 堺正章
東京都世田谷区出身。本名、栗原 正章(くりはら まさあき)。愛称、「マチャアキ」「堺先生」「巨匠」。ミュージシャン、バラエティー、俳優、司会業と全て一線をこなしたマルチタレントの草分け的存在。ホリプロを経て、ケイダッシュ、田辺エージェンシー傘下の個人芸能事務所『エスダッシュ』所属。身長は公称165cmだが、実際は159cmである。

喜劇俳優の実父、堺駿二に連れられ撮影所に行ったのをきっかけに、子役として映画デビュー。
鎌倉学園高等学校在学中に、ホリプロに所属し、すでにソロ活動を行う。
その後、音楽バンド「ザ・スパイダース」のメンバーとしてメインボーカルを担当。

1971年のバンド解散後はソロでの歌手活動、父親の血を引き継ぐコメディアン、俳優、司会と多方面に活躍する。ミュージカル、舞台にも進出している。

1999年には、かまやつひろし、井上堯之とユニット「ソン・フィルトル」(※『両切りタバコ』の意味)を一時結成し、CDリリース、ライブ活動を皮切りに、年末にはオリジナル曲『Yei Yei』を引っさげて第50回NHK紅白歌合戦に出場。
現在はテレビ、ラジオの番組司会が多いため、司会者のイメージが強い。

趣味は番組の取材がきっかけとなったイタリア車で、イタリアのクラシックカーイベント、「ミッレミリア」や、その日本版である「ラ フェスタ ミッレミリア」に出場している。

デイリーユースにはマセラティ・クアトロポルテを愛用しており、クラシックカーイベントには、コレクションの中の、アルファ・ロメオ 1900 SS ザガートクーペ、フィアット 8V ザガートクーペ、イタシニアなど、1950年代の稀少車で参加している。自動車の運転も日常的に行っているようである。

前述の取材に行くまで自動車運転免許を持っていなかった(免許を取れる年齢の頃は既にスターであり、自分で運転する必要がなく、また免許を取る暇も無かったと後に述べている)が、これを期に免許を取得。免許を取得する試験の日、前もって注文しておいたメルセデス・ベンツ500SLを試験場に持ってきて、取得したその足で乗って帰ったというエピソードがある。

また、無類の麻雀好きとしても知られており、フジテレビ系不定期生番組『THEわれめDEポン』は歴代最多出場、通信対戦麻雀闘龍門の広告の一面にも登場した経歴を持つ。

1989年、岡田美里と再婚し、2児をもうけるも2001年に離婚。岡田美里は会見で、岡田自身が幼少時に実父のE・H・エリックから受けたドメスティックバイオレンスの影響が重かったことを離婚の原因に挙げている(一部で「堺から家庭内暴力を受けた」と記述されるが、そのようなことは岡田自身も話していない)。
長女・栗原菊乃、次女・栗原小春がミュージカル『アニー』に出演。

2005年4月7日放送の『クイズ$ミリオネア』で芸能人初の1000万円を獲得。

2006年の『西遊記』最終回に釈迦役でゲスト出演。往年の演武を披露した。堺は1978年の『西遊記』で孫悟空を演じており、新旧の主人公が本編で共演した事になる。

名前がフジテレビアナウンサーの堺正幸と似ている為、新聞のテレビ欄に本人の名前と誤植で記載されたことがあり、本人もネタにしていた。

堺の娘が幼稚園時代、浜田雅功の息子、薬丸裕英の息子も同じ幼稚園に通っており、運動会の父兄参加競技ではチームを組むなど、この両者とは親交が深い。

毎年12月30日の『輝く!日本レコード大賞』と毎年12月31日の『NHK紅白歌合戦』の年末大型音楽番組の司会を2日続けてほしいという人が少なくない。
(ウィキペディアより引用)


うどん 通販特集
離乳食 うどん特集
ベーグルサンド特集
京都 ベーグル特集
ベーグル ダイエット特集
ふじもと ベーグル特集
ベーグルパン特集
小樽 ベーグル特集
ベーグル チョコ特集
ベーグル 手作り特集
ベーグル お取り寄せ特集
ベーグル 専門店特集
楽天 ベーグル特集
ベーグル 冷凍特集
天然酵母 ベーグル特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]