忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

東京・神奈川の私立中学入試が始まるなど、本格的な受験シーズンを迎えているが、受験生の間では「受験にウカール」などゲン担ぎの食べ物が大はやりだ。カツカレーもその一つ。しかしカレーは単なるゲン担ぎだけではないようだ。カレーを食べると脳が活性化して、集中力や計算力がアップする、という研究結果が出てきている。

カレーを食べると頭が良くなるんです。

こう語るのは、日本薬科大学教授で、東京・日本橋でクリニックを開業する丁宗鐵医師だ。丁医師は、東京大学助教授の頃からスパイスに注目してきた東洋医学の専門家で、現在まで100名近い治験者のデータを収集し、カレーが脳に及ぼす作用について研究を続けている。その丁医師は、カレーと漢方薬の共通点を「カレーのスパイスと漢方の生薬は同じものが多く、さまざまなスパイスや生薬を組み合わせて使う点も似ている」と語る。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000000-jct-soci

■豆知識 日本薬科大学
埼玉県北足立郡伊奈町に本部を置く日本の私立大学である。2004年に設置された。大学の略称は日薬(にちやく)。

運営母体は都築学園グループ系列である。
埼玉新都市交通ニューシャトルの志久駅より徒歩約5分。JR宇都宮線蓮田駅、あるいはJR高崎線上尾駅からけんちゃんバスで約15分。

開校当初に派手な新聞広告を出していたことでも有名。また、所在地を「さいたま市(大宮)近郊」と宣伝していた。
都築学園グループ系列の他の薬科大学もだが、入試科目は化学(全問マークシート)のみ(一般入試)。基本的な問題が多く、取り組みやすい。

本校に限らず、都築学園グループ系列の薬科大学は学費が高いことで知られる。
キャンパス用地は旧国際電信電話(現KDDI)の研修センター敷地を取得したものであり、引き継いだ建物に若干の改修を加えて使用しているほか、新設棟も設けている。
都築学園グループの大学としては、近畿福祉大学に続いて二番目に大学入試センター試験を導入。
(ウィキペディアより引用)


神戸 ワイン特集
メルシャン ワイン特集
神の雫 ワイン特集
ワイン リスト特集
ds ワイン特集
ワイン グッズ特集
オーパス ワイン特集
タヒチ ワイン特集
勝沼 ワイン特集
カレラ ワイン特集
ワイン 大阪特集
マンズ ワイン特集
ブルゴーニュ ワイン特集
サッポロ ワイン特集
ワイン ラック特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]