忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000062-jij-pol

太田誠一農水相は10日のNHK番組で、中国製冷凍ギョーザ中毒事件などを踏まえた食の安全への取り組みについて、「日本国内では心配しなくていいと思っているが、消費者がやかましいから、さらに徹底していく」と述べた。食の安全は既に確保されているが、消費者の過剰要求を背景に政策を進めると受け取れる発言だ。また、同相は番組出演後、15日の靖国神社参拝に関し「多分、行くことになる」と記者団に語った。 
(ヤフートピックスより)


■豆知識 太田誠一
福岡県出身。1945年の終戦後、福岡市東区香椎で農園を営んできた父の元に幼年期を過ごす。父が百貨店に職を得たため、以後少年時代は早良区城西町に住む。高校から上京し親類の家を転々としながら大学へ進学。

大学、大学院と進み経済学研究者の道を歩む中、目標とすべき社会経済の姿が形を成す一方で、現実との乖離に苛立ちを覚え、自ら国政で役割を果たしたいとする執念が生まれる。

2003年鹿児島市で行われた九州私立幼稚園研修会の討論会で、早稲田大学の学生を中心とするアソビ系サークル「スーパーフリー」に参加していた女子大生が集団で暴行されていた事件を司会の田原総一朗が取り上げ、「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい」というような発言をし大きく非難された。BBCやCBSなどにも取り上げられた。この発言が大きく影響し、2003年の第43回衆議院議員総選挙では落選した。
(ウィキペディアより)

 

コーチ ショルダーバック専門情報
コーチ 手帳専門情報
コーチ スカーフ専門情報
コーチ メガネ専門情報
コーチ ウエストポーチ専門情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]