忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

10日午前4時20分ごろ、松江市の恵曇港の約750メートル沖合で、停泊中の舞鶴海上保安部所属の巡視船「わかさ」(1000トン)に、漁船「第17興祥丸」が衝突した。けが人はなかった。第8管区海上保安本部(舞鶴)が詳しい原因を調べている。

調べでは、第17興祥丸はわかさの右側面前方に衝突した。わかさには約30人、第17興祥丸には6人が乗っていたという。 
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000013-jij-soci

■豆知識 松江市
島根県の東部(出雲地方)に位置する市で、同県の県庁所在地である。旧八束郡。

宍道湖と中海に挟まれた地域に広がる都市。島根県の東部に位置する。

宍道湖から中海に注ぐ大橋川によって市街地は南北に二分され、北側は橋北(きょうほく)、南側は橋南(きょうなん)と呼ばれる。

大阪市や広島市などと並ぶ「水の都」であり、水郷水都全国会議の第1回開催地は松江市であった。

橋北地区と橋南地区は昭和初期まで松江大橋のみで結ばれていたが、現在は西から順に宍道湖大橋・松江大橋・新大橋・くにびき大橋と大橋川の河口にある中海大橋の合計五つの大橋が架けられている。

このほか、市街地の渋滞緩和を目的として松江第五大橋(中海大橋を除いた場合)の架橋が計画されている。

(ウィキペディアより)

トイレ 雑貨特集
ベッド シーツ特集
ボックスシーツ特集
ベット シーツ特集
ペットシーツ特集
防水 シーツ特集
おねしょ シーツ特集
シルク シーツ特集
シーツ カバー特集
布団 シーツ特集
ビンテージ シーツ特集
トイレ シーツ特集
マイクロファイバー シーツ特集
ガーゼ シーツ特集
セリーヌ シーツ特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]