忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

5匹の“歌う猫”のグループとして話題を集めているMUSASHI’Sが、テレビの歌番組に出演することになった。4月24日に『うたばん』(TBS系)への出演が決定しており、音楽番組に猫が出演するとあって話題を呼びそうだ。

この“歌う猫”のグループMUSASHI’Sは、リーダーのムサシ率いる5匹の猫たち。ユニークなことに彼らのギャラは“カツオ”だという。すでに配信された「ほたるの光」に続いて、4月7日から配信されている「一年生になったら」は、新生活のスタートを切った人たちを“ねこ声”で応援するほのぼの楽曲となっている。今後の展開も注目される。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080411-00000019-oric-ent

■豆知識 うたばん
1996年10月15日からTBSで放送されている音楽番組。名は「歌番組(うたばんぐみ)」の略からきている。スペシャルの際は番組名が「とくばん」になる(「特別番組」から採られている)。
2007年4月19日から字幕放送を実施、2008年4月10日よりハイビジョン制作になっている。

2007年10月に放送12年目に突入した長寿番組でありファンも多い。各方面からも賛否両論の音楽番組ではあるが、視聴者層から一定の人気を獲得し続けている番組でもある。『ザ・ベストテン』や『ヤンヤン歌うスタジオ』のようなアーティストを芸人ばりに弄る番組は昨今観られなかったため画期的な番組でもある。うたばんの放送400回を記念した『ザテレビジョン』の特集では、「音楽番組界の大ベテランにして異端児」と評された。

トーク部分はあまり他では見られないテイストの内容で展開されることが多い。番組中に視聴者に見える形で台本を読んだりするのもそのうちの一つであるが、上記のアーティストへの弄りはこの番組を代表する要素である。

また、出演者がこの番組で気に入った内容を、他の番組に出演したときなどに使用することも多い。詳細は下記を参照。

見た目上の特徴としては、数あるテレビ番組の中でも非常に凝ったCG演出を多用しており、字幕テロップにも独特の効果をつけていることが挙げられる。

歌披露部分はトーク部分との統一性はあまり見られないもののセットなどが凝っていることが多いのが特徴といえる。また、たまにCG演出や風変わりな演出方法なども用いられる。

(ウィキペディアより)

沖縄県 名物特集
サイクロン式クリーナー特集
ナショナル シェーバー特集
フィリップス シェーバー特集
電気シェーバー特集
ブラウン シェーバー特集
日立 シェーバー特集
セイコー シェーバー特集
フェイスシェーバー特集
philips シェーバー特集
松下 シェーバー特集
サンヨー シェーバー特集
眉 シェーバー特集
national シェーバー特集
メンズ シェーバー特集
braun シェーバー特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]