忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00001006-yom-soci

北朝鮮が「人工衛星」名目で発射準備を進めている弾道ミサイルに備え、航空自衛隊の地上配備型パトリオット・ミサイル3(PAC3)の発射機が30日夜、陸上自衛隊岩手山演習場(岩手県滝沢村)と同新屋演習場(秋田市)に相次いで到着した。

しかし、新屋演習場に向かった発射機3基のうち1基を搭載した車両が30日午後10時20分頃、演習場近くの県立野球場「こまちスタジアム」(秋田市新屋町)に迷い込んで照明灯のコンクリート製土台に接触、約3時間にわたって立ち往生した。航空幕僚監部によると、車両が戻ろうとして車体の右後方を接触させた。発射機本体に影響はないという。この車両は、信号で停止した際に隊列からはぐれてしまったらしい。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 パトリオット・ミサイル
米レイセオン社がMIM-14 ナイキ・ハーキュリーズの後継としてアメリカ軍向けに開発した広域防空用の地対空ミサイルシステムである。パトリオット・ミサイルは厳密にはミサイルそのものを指すが、パトリオット・ミサイル発射システムを含めてパトリオット・ミサイルと呼ぶ場合があるため、本項では発射システムを含めて説明する。形式名称「MIM-104」はミサイルに対するものである。マスコミなど一般的には「パトリオット」、自衛隊など政府公式資料では「ペトリオット」と書かれる。

パトリオット(patriot)とは愛国者の意味。湾岸戦争時にイラク軍が発射したスカッドミサイルを撃墜したことにより有名になった。米軍のほかにも同盟国の幾つかに配備されている。
(ウィキペディアより)
 

サンエックス リラックマ最新特集
サンエックス リラックマ最新特集その2
サンエックス リラックマ最新特集その3
サンエックス リラックマ最新特集その4
サンエックス リラックマ最新特集その5
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]