忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

俳優、藤原竜也(25)が来夏公開予定の主演映画「カメレオン」(阪本順治監督)で初のハードボイルドに挑戦することが26日、分かった。今も絶大な人気を誇る俳優、松田優作さん(享年40)を想定し、約30年前に企画された作品で、藤原はパーマをかけ、口ひげをのばし大幅にイメージチェンジ。「俳優として自分の何かが変わると思う」と“転機”を予感している。

「カメレオン」は昭和53年、優作さんの“遊戯シリーズ”第2弾として「カメレオン座の男」のタイトルで企画された。

優作さんの育ての親といわれる映画プロデューサー、黒澤満氏がプロデュース。当時新鋭だった脚本家、丸山昇一氏が書いたシナリオは、政府要人の拉致現場を目撃した詐欺グループが、巨大な事件に巻き込まれていく物語。主人公の伍郎は、グループの仲間を殺され復しゅうに立ち上がる。
(ヤフートピックス)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071227-00000003-sanspo-ent

■豆知識 藤原竜也
ホリプロ所属。血液型A型。埼玉県秩父市出身。
秩父市立秩父第二中学校卒業。堀越高等学校中退。

竜也という名前は祖父の「天に昇る竜の如くすくすくと育つように」との想いから命名された。
父親は単身赴任が多く、ほとんど家にいなかった。母親は秩父で飲食店を経営している。顔は母親似。
3人兄弟の末っ子で、姉と兄がいる。11歳の時に姪が生まれ、若くして叔父になった。

掴み所のない、自由奔放な性格。仕事に関してはとても真面目だが、それ以外は本人曰く、「物凄くいいかげんで適当」。『新選組!』で共演以来、親交のある山本耕史にも「竜也は本当に適当な奴。(このドラマで演じた沖田総司の)役のまんま」と言われている。
三谷幸喜曰く、「人の懐にすっと入ってくる、人との距離がない人」。
蜷川幸雄曰く、「集中力があって、真面目で努力家。ストイックで役の事しか考えられない」。

(ウィキペディアより引用)

 

 

眞野裕子コレクション特集
ミーナコレクション特集
見稲さおりコレクション特集
みうなコレクション特集
三浦唯コレクション特集
ミカコレクション特集
真木恵美子コレクション特集
美咲あやコレクション特集
岬沙弥コレクション特集
みさきゆうコレクション特集
お勧めリンク
ブログ新着情報
悩み解決方法情報センター
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]