忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000122-jij-soci

大津市から京都市にかけて走行していたJR東海道線電車内で女性の体を触ったとして、滋賀県と京都府の迷惑行為防止条例違反罪に問われたJR西日本車掌中居真輝被告(20)の判決公判が21日、大津地裁であり、田中健司裁判官は懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)を言い渡した。

中居被告は一貫して「痴漢はしていない」と起訴事実を否認し、無罪を主張していたが、裁判官は「被害者の供述は具体的で、客観的証拠にも裏付けられている」などとして退けた。 
(ヤフートピックスより)


■豆知識 懲役
日本の現行刑法では、懲役は、刑の満期がある有期懲役と、刑の満期が存在しない無期懲役に分類され、有期懲役は原則として1月以上20年以下の期間が指定される(同法12条1項)。ただし、併合罪などにより刑を加重する場合には最長30年まで、減軽する場合は1月未満の期間を指定することができる(同法14条2項)。

したがって、ある条文において「2年以上の有期懲役に処する」と刑の短期のみが規定されている場合には、裁判所は、原則として「2年以上20年以下」(加重した場合や死刑・無期懲役を減軽した場合には30年以下)の範囲内で量刑を行うこととなる。
(ウィキペディアより)

 

ルイヴィトン 財布専門情報
ルイヴィトン 新作専門情報
ルイヴィトン バッグ専門情報
ルイヴィトン ダミエ専門情報
ルイヴィトン 長財布専門情報
お勧めリンク
ブログ新着情報
いつでも最新情報センター

PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]