忍者ブログ
芸能界を中心にいろんな最新ニュースをお届けします。豆知識もあるよ!



■温泉のあるホテル特集
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

■温泉のあるホテル特集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000053-mai-soci

JR東日本は1日、首都圏全駅の全面禁煙をスタートした。対象は都心から30~50キロ圏内の1都4県(神奈川、埼玉、千葉、茨城)の駅で、201駅の喫煙所が撤去された。

東京駅の山手線ホームも禁煙に。大阪府の会社員、奥西啓祐さん(35)はたばこを吸おうと喫煙所があった場所へ足を向け、「全面禁煙」のポスターを前に絶句。「分煙してるんだし、そこまでやらなくてもええんちゃうかなあ。そんなに迷惑かなあ。困ったなあ」とため息を漏らした。
(ヤフートピックスより)


■豆知識 禁煙パイプ
パイプのフィルターに香料が仕込んであり、これを吸うことで喫煙衝動を紛らわせる。パイプをくわえる事で口寂しさを解消し、口唇欲から再びタバコを咥える衝動を抑えるという意味合いもある。このパイプで有名なのが「禁煙パイポ」(マルマン)。1980年代前半に流されたCMでの「私はコレ(禁煙パイポ)でタバコを止めました」「私は(小指を立てて)コレで…会社を辞めました」というやり取りは流行語になった(近年はニッポン放送などでラジオCMを流す時がある)。
(ウィキペディアより)
 

赤 ワイン最新特集
ワイン グラス最新特集
スパークリングワイン最新特集
白 ワイン最新特集
イタリア ワイン最新特集
PR

■温泉旅館特集
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
- HOME -
大人気アイテム
売れています!
名物特集
バーコード
カテゴリー
Powered by 忍者ブログ | [PR]